忍者ブログ
[997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

image1886.png公開年:2011年
公開国:アメリカ
時 間:89分
監 督:ロバート・ロドリゲス
出 演:ジェシカ・アルバ、ジョエル・マクヘイル、アレクサ・ヴェガ、ダリル・サバラ、ローワン・ブランチャード、メイソン・クック、ジェレミー・ピヴェン、ダニー・トレホ、リッキー・ジャーヴェイス 他




OSSの敏腕スパイ、マリッサは出産を機に引退。自分がスパイであることを秘密にしたまま、夫とその双子の連れ子レベッカとセシルと赤ん坊の五人暮らしを送っていた。しかし、引退して1年後、結婚して2年経ったが、レベッカはマリッサに心を開かない。二人の間の溝を埋めようと、マリッサはレベッカに赤い宝石のついたネックレスをプレゼントする。そんなある日、世界中の大都市で時間が早まるという事件が発生。悪党チックタックとタイムキーパーを名乗る謎の男が、世界中の時間を奪う“アルマゲドン装置”を発動したと犯行宣言。マリッサのもとにOSSから「アルマゲドン装置を停止できる秘石“クロノスサファイア”を持ってくるように指示が入る。その秘石とはレベッカにプレゼントしたネックレスの宝石だったのだ。何も知らない双子は、襲撃してきたタイムキーパーの手下にネックレスを奪われてしまう。スパイロボット犬のアルゴ犬と一緒にOSS本部に逃げた双子たちは、マリッサの正体を知ってしまい…というストーリー。

“4”でもなんでもないじゃねーか…、原題にも4なんて入ってねーし…、って思ってたらカルメン登場。正統な続編だぁ。ドヒャー!ラテン系は老けるの早いな。ジュニがいなくなってて、カルメンもいなくなった理由をいわないし、もしかして敵の正体はジュニ?とか思ったけど、さすがにそれはなかったか。
3のときは、は赤青メガネかけて3Dでございますっていってたんだよな。8年での技術進歩はすごいと思うと同時に、そりゃ老けもするかと思う。
カルメンの老け顔に対してジェシカ・アルバの童顔は際立つ。妊婦姿のジェシカ・アルバを見て、なぜかせつない気分になってしまったのだが、出産後は魅力爆発。ジェシカ・アルバのファンならそれだけで十分に楽しめるだろう。

監督もこれまでと一緒でロバート・ロドリゲスなのもすごい。このシリーズを愛してるのが良く判る。しっかりとファミリー&アクションという路線もしっかり継承しているのも敬服。でも、3がポンコツ作品で、有終の美を飾れなかったことを考えると、この4は非常に面白い。とにかく一作目のオモシロさが復活した感じ。このメンバーでの続編は十分にありえるね。

時が奪われたっていうけど、世の中全体の物理法則に変化があるわけじゃなくって、時計がぐるぐるまわるだけってどういうことよ!とか、そういう野暮なことに引っかかってはいけない。マンガのレベルだからね。オチがグダグダだと思うかもしれないが、このシリーズはすべてそんなもん。

個人的には一瞬だけダニー・トレホが出ていて笑った。こりゃあ一瞬でも写真でもいいからアントニオ・バンデラスが出てるのでは?と目を皿にしたけど、出てないみたい。

こう考えると2011年ってアメリカ娯楽映画の当たり年だったのかもしれないな。ここ3日で観ている作品は、基本的に当たりだった。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
クボタカユキ
性別:
男性
趣味:
映画(DVD)鑑賞・特撮フィギュア(食玩/ガシャポン)集め
自己紹介:
一日一シネマ。読んだら拍手ボタンを押してくだされ。
出張とか入ると、投稿は遅れてしまいますわ。
リンク
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/03 離脱ラバ]
[06/03 離脱ラバ]
[06/03 離脱ラバ]
[04/28 ETCマンツーマン英会話]
[10/07 絶太]
最新トラックバック
Copyright © 2009-2014 クボタカユキ All rights reserved.
忍者ブログ [PR]